こっこーに入社して

こんにちは。新入社員の秋山です。

まだ少し肌寒い日が続いていますが桜の花も咲いて春の訪れを感じています。

僕は3月に大学を無事卒業してこの4月からこっこーに入社しました。現在は絶賛研修期間中です。研修とはいえ先月までの学生生活とは大きく違い、社会人1年生として勉強の毎日です。

新入社員集合写真

昨今の新型コロナウイルス感染拡大予防の為マスクを着用しての集合写真撮影でした。なかなかないシチュエーションで、忘れられない入社式になりました。一刻も早く収束して欲しいものです。皆様もお気を付けて。

社会人になって一週間が経ちました。朝早く起きて余裕を持って準備、電車に揺られ出社、会社に着いて体操から朝礼、と朝の流れにやっと少し慣れてきたかなというところです。賑やかな同期達と日々コツコツと勉強です。

研修では学生と社会人の違いや社会人としての在り方について考えたり会社についての知識を深めたりと言った勉強に加え、パソコンを使っての作業や電話対応などの実務的な内容も学んでいます。

研修の様子

研修を通して、学生の頃より学ぶ事が多いなと強く感じています。知識や教養もそうですが何より先輩の皆さんの仕事に対する意識に自分が学ぶべき部分を感じます。オフィスの一人ひとり目標を明確に持って業務にあたっている姿勢に圧倒されました。これが社会人としてあるべき像なのだという印象も受けました。その雰囲気を肌で感じつつ会社で過ごす時間は学生の時には感じた事がなくとても新鮮です。

未だに毎日慣れない感覚がありますが早くこっこーの雰囲気に馴染んで、かつ研修内容を確実に自分のものにして会社に貢献出来るような人物になりたいです。

 

会社概要

新着記事

2020年10月19日
「東京事務所」移転のご案内
2020年10月01日
「松山営業所」移転のご案内
2020年08月11日
研修を通して
2020年04月09日
こっこーに入社して
2020年03月23日
こっこー管理本部の廃プラ対策!
2020年01月06日
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2019年12月04日
廃棄物関係の主要許可証について、印刷できるように致しました。
2019年11月26日
こっこー、BCPの策定推進 災害時、地域復旧に対応
2019年11月07日
広島テレビ「テレビ派」の取材がありました!
2019年10月28日
SDGsってご存知ですか?

スーパーソル

工場見学

採用情報