こっこーに入社して

こんにちは。新入社員の秋山です。

まだ少し肌寒い日が続いていますが桜の花も咲いて春の訪れを感じています。

僕は3月に大学を無事卒業してこの4月からこっこーに入社しました。現在は絶賛研修期間中です。研修とはいえ先月までの学生生活とは大きく違い、社会人1年生として勉強の毎日です。

新入社員集合写真

昨今の新型コロナウイルス感染拡大予防の為マスクを着用しての集合写真撮影でした。なかなかないシチュエーションで、忘れられない入社式になりました。一刻も早く収束して欲しいものです。皆様もお気を付けて。

社会人になって一週間が経ちました。朝早く起きて余裕を持って準備、電車に揺られ出社、会社に着いて体操から朝礼、と朝の流れにやっと少し慣れてきたかなというところです。賑やかな同期達と日々コツコツと勉強です。

研修では学生と社会人の違いや社会人としての在り方について考えたり会社についての知識を深めたりと言った勉強に加え、パソコンを使っての作業や電話対応などの実務的な内容も学んでいます。

研修の様子

研修を通して、学生の頃より学ぶ事が多いなと強く感じています。知識や教養もそうですが何より先輩の皆さんの仕事に対する意識に自分が学ぶべき部分を感じます。オフィスの一人ひとり目標を明確に持って業務にあたっている姿勢に圧倒されました。これが社会人としてあるべき像なのだという印象も受けました。その雰囲気を肌で感じつつ会社で過ごす時間は学生の時には感じた事がなくとても新鮮です。

未だに毎日慣れない感覚がありますが早くこっこーの雰囲気に馴染んで、かつ研修内容を確実に自分のものにして会社に貢献出来るような人物になりたいです。

 

会社概要

新着記事

2024年04月01日
こっこー野営同好会!?
2023年11月15日
R5年度 呉市中小企業・小規模企業振興基本条例実践シンポジウムに当社社長が登壇しました。
2023年10月31日
『通年ノーネクタイ』の実施について
2023年09月01日
こっこー、経営基盤を強化 ヤード整備や太陽光設置
2023年08月30日
くれエコフェスタ2023のチラシが届きました!
2023年07月28日
市立呉高等学校1年生が工場見学に来社☆
2023年07月14日
呉市主催採用動画作成セミナーに参加してきました!
2023年06月30日
総合リサイクルの「こっこー」、「選ばれる会社」への戦略徹底
2023年04月03日
「大分営業所」新設のご案内
2023年03月07日
工場内の水銀灯をLED照明に切り替えました!

スーパーソル

工場見学

採用情報

インスタグラム