こっこー管理本部の廃プラ対策!

こんにちは!

段々と温かくなってきて、桜の季節ですね。本社にある桜の木も、花が咲きはじめ、春の訪れを感じるようになりました(^◇^)

さて、近年、メディアでも取り上げられることが多くなり、

取り組みを行う企業も増えてきた、【廃プラスチック問題】ってご存知ですか?

 

廃プラスチック問題は地球環境問題の一つで、大量のプラスチックごみが海を漂い、海の環境に深刻な影響をおよぼし、人体への影響すら懸念されている事態のことです。

また、世界中のプラスチックごみの処理をほぼ一手に引き受けていた中国が、2017年12月、輸入停止に踏み切ったことで、日本をはじめとした多くの先進国で大量のプラスチックごみが行き場を失ったことが、問題への関心が一気に高まりました。

それに伴い、レジ袋の有料化、スターバックスとマクドナルドがプラスチック製のストローを廃止するなど、皆さんがご存知の企業でも近年様々な取り組みが実施されています。

 

今回、こっこーの管理本部でも、廃プラスチックを減らす取り組みの一環として、プラスチック製のインサートカップから紙コップに切り替えをおこないました!

 

MDSC_2250so
_________
_________
_________

MDSC_2252so

 

ちなみに、ゴミ自体の排出が少なくなるように、管理本部では各自マイコップやマイボトルの使用を推奨しています!
保温機能があるマグやボトルだと、なかなか冷めにくいので、これは良い!という声も (>v<)b
DSC_2281

 

地球上の資源は、限りがあります。。。。。

『かぎりあるものを、かぎりなく』

こっこーではこれからも、小さなことからコツコツと地球環境問題に取り組んでいきます(^▽^)/

会社概要

新着記事

2024年04月01日
こっこー野営同好会!?
2023年11月15日
R5年度 呉市中小企業・小規模企業振興基本条例実践シンポジウムに当社社長が登壇しました。
2023年10月31日
『通年ノーネクタイ』の実施について
2023年09月01日
こっこー、経営基盤を強化 ヤード整備や太陽光設置
2023年08月30日
くれエコフェスタ2023のチラシが届きました!
2023年07月28日
市立呉高等学校1年生が工場見学に来社☆
2023年07月14日
呉市主催採用動画作成セミナーに参加してきました!
2023年06月30日
総合リサイクルの「こっこー」、「選ばれる会社」への戦略徹底
2023年04月03日
「大分営業所」新設のご案内
2023年03月07日
工場内の水銀灯をLED照明に切り替えました!

スーパーソル

工場見学

採用情報

インスタグラム