「呉を冒険メガすごろく」参加しました!

こんにちは!

 

寒暖の差が激しい今の時期、皆さん体調管理には十分にお気をつけください。

 

今回のブログは、11月7日に呉市の中央公園で開催された「呉を冒険メガすごろく」についてです。

 

呉の魅力を詰め込んだすごろくで遊べる!とのこと…聞いただけでも面白そうですよね?

 

応募枠110組がすべて埋まり、当日には企業ブース前に体験待ちの方々の列が出来たりと大変人気でした!

 

1636425013352

 

こっこーも「企業体験コーナー」の1つとして参加させていただきました!

 

来られた方々の多くが「こっこー」という名前から「ニワトリ」を連想(笑)

 

が、しかし!!

 

リサイクルの分別体験中は「へぇー」「え、そうなんだ!」という声!
終了後には「すごい勉強になった」「帰ったら早速やってみます」などといった声が!

 

1636425013746

1636425013564

1636425013310

1636425013198

 

最初はよくわからず戸惑いがちなお子さんが、分別の仕方や、分別マークの違いに気づいていき、普段は気にせずただ捨てられていた「ごみ」が意外なものに生まれ変わってまた使われているということを知って驚く姿はとてもかわいかったです(*^^)

 

1636425013721

1636425013290

1636425013331

1636425013674

 

しかもお昼休憩にはなんと!
こっこーの企業ブースの前に「呉氏」が!!!

 

1636425013501

 

今回のイベントに参加した方々に、「ごみ」をただ捨てるのではなく、その「ごみ」は生まれ変わってまた私たちの生活の支えになっているということを知ってもらうことができました。

 

今後も、同じようなイベントが開かれる際には、
更に多くの人に「こっこー」と「リサイクル」について知ってもらいたいと思います!

会社概要

新着記事

2024年04月01日
こっこー野営同好会!?
2023年11月15日
R5年度 呉市中小企業・小規模企業振興基本条例実践シンポジウムに当社社長が登壇しました。
2023年10月31日
『通年ノーネクタイ』の実施について
2023年09月01日
こっこー、経営基盤を強化 ヤード整備や太陽光設置
2023年08月30日
くれエコフェスタ2023のチラシが届きました!
2023年07月28日
市立呉高等学校1年生が工場見学に来社☆
2023年07月14日
呉市主催採用動画作成セミナーに参加してきました!
2023年06月30日
総合リサイクルの「こっこー」、「選ばれる会社」への戦略徹底
2023年04月03日
「大分営業所」新設のご案内
2023年03月07日
工場内の水銀灯をLED照明に切り替えました!

スーパーソル

工場見学

採用情報

インスタグラム