公益財団法人産業雇用安定センター発行「かけはし」に掲載

このたび、公益財団法人産業雇用安定センター発行「かけはし」(2017年2月号)の会員ネットワーク欄で当社が紹介されました。

 


 

「人に心地よい環境づくり」を通じて地域と共に成長する」

 

当社は、昭和26年に鉄スクラップの回収・販売で起業して以来、中・四国地区を基盤として、各種鋼材の加工販売、金属屋根・壁材の建築資材やエクステリア商品の販売など、「鉄」を中心とした事業を展開してきました。平成23年の創業60周年を機に、これからの時代に必要とされる企業に生まれ変わるため、「再生(再び生かす)」をキーワードに、新たな企業理念 『COMFORTABLE』・『CYCLE』・『COMMUNITY』を制定、企業理念の頭文字をとり、社名を「COCCO(こっこー)」に改称しました。

この企業理念を具現化するため、廃蛍光灯や血圧計などの水銀含有廃棄物の回収・適正処理をはじめ、地域で発生した廃ガラスを原料とする「軽量発泡資材」の製造を開始するなど、資源の再生を通じて、「循環型社会の形成」及び「資源の新たな価値の創造」に挑戦しています。なお、この軽量発泡資材は、軽量かつ無機系多孔質で透水性、保水性、通気性に優れており、土木・建築資材、農業、園芸など幅広い分野でご利用頂いています。

さらに、住宅のお庭や公園など地域に最適な景観を創造し、楽しさ、ぬくもり、安らぎが感じられる「人に心地よい環境づくり」を通じて、地域の人々の「心」も再生できるよう、国内の自然石をはじめ、国外(ベトナム・中国等)石材の販売も開始するなど、エクステリア事業の拡充を図っています。

今後も、私たちは、総合リサイクル・活性化企業として、地域の皆様が安心して安全に暮らすことのできる「人に心地よい環境づくり」を提案・創造して参ります。


 【関連サイト】公益財団法人 産業雇用安定センター
https://www.sangyokoyo.or.jp/

 

会社概要

新着記事

2024年04月01日
こっこー野営同好会!?
2023年11月15日
R5年度 呉市中小企業・小規模企業振興基本条例実践シンポジウムに当社社長が登壇しました。
2023年10月31日
『通年ノーネクタイ』の実施について
2023年09月01日
こっこー、経営基盤を強化 ヤード整備や太陽光設置
2023年08月30日
くれエコフェスタ2023のチラシが届きました!
2023年07月28日
市立呉高等学校1年生が工場見学に来社☆
2023年07月14日
呉市主催採用動画作成セミナーに参加してきました!
2023年06月30日
総合リサイクルの「こっこー」、「選ばれる会社」への戦略徹底
2023年04月03日
「大分営業所」新設のご案内
2023年03月07日
工場内の水銀灯をLED照明に切り替えました!

スーパーソル

工場見学

採用情報

インスタグラム