松江営業所より、新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬお引き立てにあずかり誠にありがとうございました。

本年も何卒倍旧のお引き立てに賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

2021年、1発目のブログは松江営業所よりお届けします!

 

 

去年を振り返るとなんといっても世界中が

新型コロナウイルスに翻弄される1年でしたね。

 

 

当初感染者ゼロのトップ3に君臨していた島根県も

ひとたび感染者が出ると日を追うごとに増えていき、

大規模なクラスターも発生し、未だ猛威を振るい

姿無く確実に忍び寄ってくる新型ウイルスに

とてつもない恐怖を感じています。

 

 

日々当たり前だったことが出来ないことだらけの去年。

長期休みがとにかく退屈でした・・・(T_T)

当たり前のように自由にできていたことの有難みを痛感(T_T)(T_T)

 

 

そんなコロナ禍の只中で迎えた2021年ですが、

ようやく日本国内でもワクチンが普及する明るい兆しが見えてきましたね。

厳しい状況下の中、身を呈して戦ってくださっている医療従事者の方々に感謝し、

一刻も早い終息を祈るばかりです。

1人1人が出来ることを。

感染リスクの回避と予防を心掛け、乗り越えていきましょう!

 

 

 

少し話が逸れますが、今年の干支は丑

 

 

昔私の母の実家で牛を飼っていたので小さい頃はよく牛と触れ合っていました。

牛は赤いものをみると興奮するというのを信じ、

大人にばれないよう兄弟でひたすら赤いものをちらつかせ

挑発していたのも良い思い出です。

(闘牛ではないので一切無視されていました 笑)

 

 

 

そんな牛さん、古くから酪農・農業で人間を助けてくれた大切な動物で、

大変な農作業を地道に最後まで手伝ってくれる様子から、

丑年は「耐える」「発展の前触れ」

これから芽が出る年になるといわれているそうです

 

 

 

なんだか今年にぴったりではないですか?

回ってくるべくして回ってきたかのようです!

 

 

先行きの見えない不安な日々がまだしばらく続きそうですが、

このような状況下だからこそ明るく、そして前向きに。

先を急がず一歩一歩着実に物事を進めていきたいと思います。

 

 

そしておうち時間が増えた今だからこそ、

私自身こっこーの一社員として外構を通して

地域や皆様に微力ながらも貢献していきたいと思います!

牛のように粘り強く、着実に、芽が出て花開く事を楽しみに

日々張り切って参ります!

 

 

2021年がどうか皆様にとって健やかな1年となりますように・・・

では次回のブログでお会いしましょう 

ご一読いただきありがとうございました(*^_^*)

 

画像

1/8本日の松江営業所の様子

皆様温かくしてお過ごしください 運転には十分お気をつけて!

会社概要

新着記事

2024年04月12日
「シン・こっこースタート!」
2024年03月25日
☆四国化成エキシビション2024☆in香川
2024年03月11日
初開催!!
2024年02月26日
誰でも見積のProになれる?!
2024年02月07日
2月スタート!
2024年01月31日
2024年START!
2024年01月12日
新商品「ヴィラウッド」を施工しました!
2023年12月20日
「東京大神宮」のある街
2023年12月01日
黒部製造所と百万石の街
2023年11月17日
エコな暮らし☆

スーパーソル

工場見学

採用情報

インスタグラム