こんなトコにもリサイクル!!

皆様、はじめまして‼                                                               呉リサイクルセンター営業担当 前原と申します。

 

今年も残り少なくなってきましたね~!                          私も入社してもうすぐ1年が経とうとしています。あっという間です!                        全くの未経験から飛び込んだ業界ではありますが、日々リサイクルという環境の中に身を置くと私の意識も高まってまいりました。                           と、今回は私の紹介blogではなくタイトル通り

 

 

「こんなトコにもリサイクル!!」

1659321209045

さて、この写真からどこにリサイクル?と思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

 

実はこのフォークリフトの燃料、「」なんです。

 

 

何を当たり前の事言ってるんだ~と言われそうですけど、油は油でも「廃食用油」や「廃動物油」といった家庭からも使用された油が原料となっているのです。     簡単に言うと、天ぷらで使った油がリサイクルされて重機の燃料になったってことですね!        

 

そして驚く事に、この燃料を使用すると排出されるCO2がなんとゼロ!        これは環境に優しいです^^                               そしてこの優しいヤツの名は、リニューアブル燃料と言います。          

              

今、注目されているカーボンニュートラル(脱炭素社会)に向けた新しい燃料と言ってもいいでしょう。                                                                                                

我が社も、SDGs・カーボンニュートラルへの取組みの一環としてリニューアブル燃料を取り入れました。            

 

このように、使い終わった油でも生まれ変われば燃料になる。ゴミだと思っている物も実は資源に生まれ変わるかもと思えば面白いと思いませんか?

 

 

それを叶えるのがこっこーだと私は思っています^^b 

 

ではまたいつかお会いしましょう。ではでは                                

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

蛍光管や乾電池など水銀を含む廃棄物、その他の廃棄物の処理にお困りの方は下記連絡先までご相談下さい。

※呉リサイクルセンターに新たに「竪型破砕機」を設置しました(令和4年2月)。

※黒瀬リサイクルセンターに新たに「太陽光パネル処理設備」を設置しました(令和4年3月)。

工場見学等も受付けていますので、気になる方は一度お問い合わせください。

〇呉リサイクルセンター/広島県呉市広多賀谷1丁目9番30号・・・0823-71-9194

〇東広島リサイクルセンター/広島県東広島市西条吉行東2丁目2番4号・・・082-423-7944

〇黒瀬リサイクルセンター/広島県東広島市黒瀬町小多田16番67号 ・・・0823-82-8806

〇岡山営業所/岡山県倉敷市中島1224番地1・・・086-466-6601

〇山口営業所/山口県山口市下小鯖2535番地5・・・083-927-3300

〇松江営業所/島根県松江市東出雲町錦浜583番地11・・・0852-53-0127

〇東予営業所/愛媛県西条市今在家1390番地1・・・0898-65-7353

〇高松営業所/香川県高松市香西東町297番地・・・087-881-8218

以下のアドレスにて弊社の許可証を公開しております。

https://www.cocco-at.jp/junkan/kyoka.php

許可証の差し替え等にご利用ください。

さんぱいくんにも登録しています。

https://www2.sanpainet.or.jp/index_u5.php?Param1=8&Param2=663537&Param0=&menu=2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

会社概要

新着記事

2024年04月12日
★1周年
2024年02月22日
スクラップから産廃まで対応可能!!
2024年01月15日
(1/15)許可証情報を更新しました
2024年01月15日
2024年スタート!!!
2023年12月21日
水銀使用製品の廃棄について
2023年12月21日
(12/21)許可証情報を更新しました
2023年12月01日
ひがしひろしま環境フェア2023
2023年11月09日
アフターコロナ 工場見学 リスタート!!
2023年10月03日
「変化」=〇〇(Part2)
2023年10月02日
(9/29)許可証情報を更新しました

スーパーソル

工場見学

採用情報

インスタグラム