黒部製造所と百万石の街

こんにちは!今回は広島営業所 景観営業Gよりお届けします(‘ω’)

 

今年もあと1ヶ月で終わり、、、早いですね。。。

 

個人的に今年は変化が多かった年だなと感じます。あと僕の周りの人も変化が多かった気がしますね・・・(笑)

 

来年は僕も周りの人も良い変化が沢山あるといいなと思います!!

 

さて、先日、僕を含むこっこーの愉快な従業員8人とYKKAP様の方でYKKAP㈱の黒部製造所・黒部荻生製造所と金沢県の「近江町市場」・「ひがし茶屋街」・「兼六園」の視察に行ってきました。

 

黒部製造所ではファスナーの製造過程や創業者の吉田忠雄様の生い立ち・考え方等を学ばせて頂きました!とりあえず、僕は着ていたジャンパーのファスナーを見てみると、「YKK」と書いてあり、勝手に身近な存在と感じました(^_^)

 

黒部荻生製造所では、価値検証センターを訪問させて頂き、あらゆる環境を想定した対策や取り組みが行われている事を知れました。

IMG_7943

 

 

2日目は午前中に近江町市場へ。朝からお寿司という贅沢・・・

 

その後はひがし茶屋街へ!情緒ある街並みを見ながら、大人に似合う観光地・デートスポットだなぁと思いながら歩きました(笑)

IMG_7945

 

そして、午後は日本三名園の1つである、兼六園を訪問しました。天気が怪しかったのですが、なんとか雨は降らずに園内を見ることができ、紅葉も綺麗で、色々な季節に訪れてみたいと感じました!

IMG_7946

 

色々な事を勉強させて頂き、このような機会を設けて下さったYKKAP㈱の皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

 

 

 

会社概要

新着記事

2024年04月12日
「シン・こっこースタート!」
2024年03月25日
☆四国化成エキシビション2024☆in香川
2024年03月11日
初開催!!
2024年02月26日
誰でも見積のProになれる?!
2024年02月07日
2月スタート!
2024年01月31日
2024年START!
2024年01月12日
新商品「ヴィラウッド」を施工しました!
2023年12月20日
「東京大神宮」のある街
2023年12月01日
黒部製造所と百万石の街
2023年11月17日
エコな暮らし☆

スーパーソル

工場見学

採用情報

インスタグラム