2018年度インターンシップ開催☆

 

こんにちは!日中はまだまだ暑い日が続きますが、
朝晩はだいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね\(^o^)/

 

そんな中こっこーでは、3日間のインターンシップが行われました!
学生たちに、こっこーや建築業界、そして社会のことについて
もっともっと知ってもらう為に毎年行っていることですが、
今回は大学3年生の女の子4人が参加してくれました(*´∨`*)

 

私は女の子2人を連れて、今までの施工現場を見学して回りました!
まずは・・・・

IMG_3122
ちょっと逆光で暗いですが・・・すみません。

じゃん!!!溶岩石という石を使った施工現場です。

 

亜熱帯がテーマということで、火山が冷えて固まった石である溶岩石はピッタリ!!

学生さんたちも、すごーいΣ(゜∀゜ノ)ノと驚いてくれました♪

 

ちなみに、裏から見るとこんな感じです。

IMG_3134

 

他にも、

IMG_3116

 

こんな石も扱っています。

これは新島坑火石といって、火山岩の一種で伊豆諸島で採掘できる石です。

先ほどの石と違って、スポンジ状の構造を持つガラス質となっています。

 

どちらの石も、アフリカやジャングルを感じさせる

仕上がりとなっていますね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

 

 

かと思えば・・・・

IMG_3655

 

こちら安山岩である鉄平石を使用した、和風造りのお庭。

素敵ですね~~(*˘︶˘*).:*♡

 

 

こういった主に景観用途の石材の他に、

IMG_4099

 

こういった石も見学しました!

これは間知石といって、高潮対策の護岸整備などで使われる石です。

 

 

暮らしている環境に「快適・癒し」を与えるだけではなく、「安全」も作っていることを学生さんたちに知って頂けたと思います*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

また、営業という仕事・建築業界・社会人のこと

まだまだ2年目のぺーぺーが口だけですがたくさんお話しできたと思います。

 

これから4年生の就職活動に向けて本格的に動いていく時期だと思いますが、

長い社会人生活、楽しく働けるところに就職できることを陰ながら祈ってます|д・)

 

 

会社概要

新着記事

2024年04月12日
「シン・こっこースタート!」
2024年03月25日
☆四国化成エキシビション2024☆in香川
2024年03月11日
初開催!!
2024年02月26日
誰でも見積のProになれる?!
2024年02月07日
2月スタート!
2024年01月31日
2024年START!
2024年01月12日
新商品「ヴィラウッド」を施工しました!
2023年12月20日
「東京大神宮」のある街
2023年12月01日
黒部製造所と百万石の街
2023年11月17日
エコな暮らし☆

スーパーソル

工場見学

採用情報

インスタグラム