呉製鉄所の初期消火大会に出場しました!

 春は「出会い」と「別れ」と「旅立ち」の季節。。。

 

ご家庭においては、就職、進学、進級を迎えるご家族の方がいたり、

社会人の方々においては、人事発令も出て、新しい生活を向かえる方も、

多いかと思います。

IMG_0472

今年の冬は、例年に比べ、いっそう寒さが厳しく、温かい春の日差しを、

今か今かと待ち望んでいましたが、現在、広島県呉市では、サクラが満開で、

春本番を迎えています。

これから どんどん暖かくなり、過ごしやすい季節になっていきますね。

 

 

さて、我が製鉄事業部について・・・

平成30323日(金)に日新製鋼㈱呉製鉄所内様にて 

「春の全国火災予防運動」の一環として、26回 初期消火大会が開催され、

水消火器の部の方に、製鉄事業部から2名の精鋭が出場しました!

写真①

この大会は、初期消火活動はもちろん、規律・礼式・タイムを競うものです。

規律・礼式が欠けても、タイムが早くても 競技中に、白線より中に入るなど、

ルールを順守しないと減点の対象にもなり、まさしく「心・技・体」

そのどの1つが欠けても 上位に食い込むことができません。。。

写真②写真③

 

そんな中、12チームの強者が揃った中で、

結果は 第2位と素晴らしい成績を残す事が出来ました。

写真④

 

これに伴い、本年10月の呉市の初期消火大会に、

2年連続、呉製鉄所代表で出場する事になりました!

気が早いですが、みなさんの応援をお願い申し上げます!!

写真⑤

これから暖かくなり

ヒーターやストーブなどの暖房器具は使用しない季節となっていき、

火事のリスクが低くなっていくといえども、

依然として、出火原因の多くはタバコの不始末による火事が多くなっています。

愛煙家の方は タバコの後始末は、ちゃんと火が消えたか確認しましょう。

 

また、未だに多い火災の原因として、天ぷら火災があげられます。

天ぷら等を揚げている際には、火の元から離れないよう注意しましょう。

もし、電話や来客が来られた時は、必ず、火を止めてから対応しましょう。

 

 

 

今日も1日、ご安全に!!

 

 

 

 

会社概要

スーパーソル

工場見学

採用情報